筋トレするあなたへ!必見!

 

こんにちは!シオンです

 

今回は

「筋トレするあなたへ!必見!」

について公開させて頂きます!

 

f:id:hmdtpwjd:20200910214945j:image

 

あなたは今筋トレをしていますか?

 

それを毎日継続していますか?

 

どんな方法でやっていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日継続出来てるし効果がある人は

大丈夫です。

 

なんなら継続出来て効果がある人は

見る必要はないので

このページを閉じてもらっても構いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし!

 

 

 

継続出来ず効果が

みられない人は見るべきです。

 

 

それはなぜか?

 

 

 

 

筋トレをサボることで

愛する彼氏から

              「痩せる気ないなら

              一生デブでいれば?」

と言われてしまいます。

 

f:id:hmdtpwjd:20200910215109j:image

 

そして落ち込み

見返そうとするもやる気が起きず

筋トレしなくなります。

 

愛する彼氏から

「一生デブでいれば?」

と言われたら悲しいですよね。

 

 

 

 

がしかし!

 

 

 

 

筋トレをすることで

気になる彼から

               「痩せて可愛いくなったね!」

と言われるようになり

 

そのおかげで筋トレを

継続できるようになります。

 

f:id:hmdtpwjd:20200910215303j:image

 

 

傷つく言葉より嬉しい言葉

を言われた方が

いいですよね。

 

 

 

あなたはなぜ筋トレをするのか?

 

 

 

 

 

それは

「痩せるために」

「可愛くなるために」

「美脚を手に入れるために」

ですよね?

 

f:id:hmdtpwjd:20200910215209j:image

 

お見通しです。

 

 

この記事を最後まで

読んだらあなたも

             基礎代謝が上がって

             太りにくい体になってしまいます

 

これは約束します。

 

 

f:id:hmdtpwjd:20200910215132j:image

 

さて、今から

筋トレについて

お話しします!

 

私がオススメする

3つのメニューを用意しました!

 

1 お腹.お尻の筋トレ

2 ふとももの筋トレ

3 腕.胸の筋トレ

 

の3つです!

 

まず最初に

1 お腹.お尻の筋トレについて


1 マットなど床の上にうつ伏せになる

 

2 腕を肩幅分開き、腕の角度が90度になるまで上半身を上げる


3 つま先と腕で体のバランスを取る


4 前を向いて、首筋から足まで真っ直ぐにする
状態を30秒間キープする


5 インターバルとして30秒休憩する
再度一直線の姿勢に戻して、次は腕を45度にしてキープする


6 30秒間インターバルを挟む

プランクは30秒×30秒×1分を目安に行います。

 

疲れてくると腕の角度が下がってしまうので、注意して行いましょう。

 

f:id:hmdtpwjd:20200910215352j:image

 

お腹とお尻の筋トレのコツなんですけど


①呼吸をゆっくりと安定させる


②下を向かずに常に前を向く


③手は真っ直ぐ前に伸ばす


④お尻を高く突き上げないようにする


⑤手で地面を押さずに腕とつま先で支える

 

次に

2 太ももの筋トレについて

 

1 肩幅分くらい足を広げて立つ


2 背筋をピンと伸ばす


3 足先を気持ち外側に向ける


4 息を吸いながらゆっくりと体を下げていく


5 床と太ももが平行になったら

その姿勢を2秒間キープ


6 息を吐きながら姿勢をゆっくりと元に戻す
同じ動きを30回繰り返す


7 30秒インターバルを挟む


(1)~(8)をあと2セット行う

 

f:id:hmdtpwjd:20200910215409j:image

 

太ももの筋トレのコツなんですが


①背筋を伸ばす


②呼吸を意識する


③ゆっくり動作して、筋肉への刺激を高める


④膝とつま先の向きは同じにする


⑤膝をつま先より前に出さない

 

最後に

3 胸.腕の筋トレについて

 

1 肩幅からこぶし2つ分外に開いて

両手を地面に付ける


2 肩と同じ足幅になるようにする


3 お尻を高く持ち上げて、お尻から腕まで一直線になるようにする


4 地面スレスレまで上半身を下ろしていく


5 上に円を描くように体を回して元の姿勢に戻る


6 10回繰り返す

 

7 インターバル(30秒間)


30秒間インターバルを挟んだら

あと2セット行う

ヒンズープッシュアップの目安は

10回×3セットです。

上半身が地面に付くか付かないかくらいまで下げると、鍛えられる部位が一気に絞れます。

 

f:id:hmdtpwjd:20200910215422j:image

 

胸.腕の筋トレのコツなんですが


①大きく回る


②呼吸を整える


③下を向かないようにする


④胸が両手の間を通るように

上半身を下げていく


⑤慣れてきたら足を外側に大きく開く

 

 

 

 

 

 

という3つのメニューを紹介しました!

 

「でもこれを継続できるかな」

と不安に思ってる方!

 

f:id:hmdtpwjd:20200910215440j:image

 

まずは1セットだけから始めていきましょう!

 

できることから始めていくんです!

 

やる気さえあればあなたならできます!

 

以上です!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!