太る人の共通点とは...

 

こんにちは!シオンです!

 

今回は

「太る人の共通点とは...」について

公開しようと思います!

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224030p:image

 

単刀直入に聞いていいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは今太っていますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしそれがYESであれば

最後まで読むべきです。

 

NOであればページを閉じてください。

 

なぜ最後まで読むべきか?

 

それは...

 

「太る人の共通点から逃れる為に」

 

という事です。

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224101j:image

 

もしあなたが太る人の共通点に

入っているのであれば危険です。

 

いつまでも友達に

「太ってるね」と言われたり

 

彼氏に

「お腹出すぎ」と言われたり

 

家族に

「いい加減ダイエットせんね

そんなお腹は目立つよ」

と言われます。

 

自分に苛立つ日々。

 

いつの間にか

 

着ていた洋服も着れなくなり

ジーパンもピチピチ。

 

挙げ句の果てには

 

体重100kgのレベルまで来てしまう。

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224134j:image

 

ヤバいですよね。笑

 

でも大丈夫!!

 

この記事を最後まで読めば

 

「太る人の共通点」を知って

 

対策することができるんです!

 

友達からも

「痩せてるしセンスいいよねー」

と言われたり

 

彼氏にも

「くびれヤバすぎだろ」

と言われビックリする。

 

親にも

「めっちゃ痩せたね

そっちの方がいいよ」

と言われます。

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224229j:image

 

あなたが着たい洋服を

いくらでも着れるようになって

どの服でも似合うようになります。

 

そして

 

「モデルしませんか?」と誘いに声かけられ

 

「痩せるだけで人生変わるんだ!」

って心の底から実感することができます。

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224308j:image

 

それでは...

 

本題に入らせていただきます。

 

太る人の共通点は4つあるんです!

 

結論から言わせて頂くと

①血液型

②コンビニで買うもの

③実家に帰る頻度

④口癖

の4つなんです!

 

 

これを1つ1つ詳しく説明していきましょう。

 

始めに①血液型なんですが

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224431j:image

 

20キロ以上太った人の血液型がこちら。

 

1位 O型 36人
2位 B型 34人
3位 A型 32人
4位 AB型 8人


20歳から体重が変わらない人の

血液型はこちら。

1位 A型 45人
2位 O型 30人
3位 B型 26人
4位 AB型 8人


これらデータから

太る人はO型B型に多い傾向が

あることが分かります。

 

次に②コンビニで買うものなんですが

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224456j:image

 

1位 スイーツ
2位 ホットスナック
3位 アイス
4位 パン
5位 おにぎり


これは納得ですね。

わたしもよく買うのがコンビニの

ホットスナック。そりゃ太りますよね。

 

逆に、

20歳から体重が変わらない人が

コンビニでよく買うものはこちら。

 

1 コーヒー
2 チョコレート
3 スイーツ
4 アイス
5 パン

 

「いやいやこれも太るやろ」って思ってる方。

私も不思議でたまりません。

 

詳しく説明すると


コーヒーのカフェインには

強い脂肪分解作用があります。

コーヒーを飲んだ後、よく運動すると

ダイエットに効果的と言われています。

 

そしてチョコレートには

血流を改善し

むくみ防止効果が期待できるので

これも肥満防止になるようです。

 

 

次に③の「実家に帰る頻度」なんですが

これはおもしろい視点ですね。

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224531j:image

 

実家に帰る頻度がこちら。

 

1位
年に1回未満

2位
3ヶ月に1回〜半年に1回

3位
月に1回〜3ヶ月に1回


20歳から体重が

変わらない人の実家に帰る頻度はこちらです。

 

1位
月に1回〜3ヶ月に1回

 

2位半年に1回〜年に1回

 

3位に年に1回未満


実家に帰る頻度が少ないほど

太りやすいという結果でした。

 

確かに体型の変化をダイレクトに

指摘できるのは、家族だけ。

この理由には納得です。

 

 

最後に④の口癖なんですが

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224638j:image

 

20歳から20kg以上太った人が

よく言う口ぐせはこちらです。

 

1位
疲れた


2位
眠い


3位
まっいいか


「疲れた」「眠い」「まっいいっか」が

口ぐせの人はストレスが多い状態にある

ということです。

 

ストレス状態になると

甘いものが欲しくなります。

結果、太るループに入りますね。

 

また、心理学の植木先生によると、

口ぐせは口ぐせを呼ぶとのこと。

ネガティブな口ぐせを習慣にしていると、

惰性的な人間関係が強くなり、

過食して太りやすくなるようです。

 

20歳から体重が変わらない人が

よく言う口ぐせはこちら。

 

1位
ありがとう


2位
とりあえず


3位
たしかに、なるほど


ポジティブな口ぐせが多いですね。

こうした言葉を常に発していると

ストレスとも上手に付き合えるので

過食を防げるかもしれません。

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224721j:image

 

以上の太りやすい4つの共通点を

公開させていただきましたが

 

「太る人の共通点から逃れる」為に

 

血液型は仕方ないですが

その他に

 

コンビニで甘いものを買わない

実家に多めに帰る

ポジティブな口癖にする

 

この事を習慣付けていけば

「太る人の共通点から逃れる」ことが

できます。

 

f:id:hmdtpwjd:20200914224726j:image

 

「いいね」と思ったら

スクショして拡散してください!

また保存してもらっても構いません!

 

以上です!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!