モチベーションを持てないあなたへ。5分もあれば変われる!

こんにちは!シオンです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「筋トレを継続すれば必ず成功する」

 

 

 

 

 

 

f:id:hmdtpwjd:20210225125300j:image

 

 

 

 

 

 

よく聞く言葉ですよね。

 

 

簡単に継続できたら

当然ムキムキになってるでしょう。

 

しかし

 

人間は継続する事が難しい世の中です。

人間は弱い生き物ですから。

 

 

今回の記事ではそんな

筋トレのモチベーションを

保つ方法と具体的にどうしたらいいのか

についてお伝えしていきます!

 

 

この記事を読めばですよ?

 

モチベーションが上がり

筋トレを続ける事ができるので

今度こそ自分の理想の体になれます。

 

 

 

 

 

f:id:hmdtpwjd:20210225125242j:image

 

 

 

 

 

 

これガチですね。断言します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当にガチなの?」

 

そんなこと言わずスクロールして

読んでみていってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?嫌だ!閉じる!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですか。

ならはい。と言いようしかないです。

閉じてください。

 

いいですよ。

本気で変えたい!って人だけが

読んでください。

 

私は本気で変えたい!って人だけにしか

この記事を読んで欲しくないのです。

 

 

 

f:id:hmdtpwjd:20210225125354j:image

 

 

 

 

 

 

そうやって

続かない自分を自己嫌悪するのですか?

 

だからいつまでも筋肉がプヨプヨなんですよ。

 

厳しめに言いますが

筋トレは甘くないです。

 

この事を前提に読んでみてくださいね。

 

 

この記事を読まなければ

 

当然変わる事も出来ません。

この言葉に尽きます。

 

f:id:hmdtpwjd:20210225125428j:image

 

 

ただ、ここで読むのを

やめてしまったら・・・

 

 

筋トレを始めるときは、

 

 

「よし明日から筋トレをスタートさせるぞ!」

 

 

とテンションが上がっていたのに

何日かすると最初の頃の

モチベーションはなくなり、

 

 

「また今度でいいか、、」

 

 

 

 

と思ってしまい、

何度筋トレをしても

痩せられないという

結果になります。

 

 

では、気になる

筋トレのモチベーションを保つ方法

を教えたいと思います。

 

 

f:id:hmdtpwjd:20210225125627j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴールを設定すること」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゴールを設定することで、

やる気を引き出すことができます。

 

 

ですが、60kgまで痩せたい

というゴール設定ではダメです。

 

 

 

 

 

f:id:hmdtpwjd:20210225125728j:image 

 

 

 

 

 

なぜなら

それじゃ上手くいかない人を

たくさん見てきたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番大事なのは
「60kgまで痩せたら○○をする」など、

 

何でその体重まで落としたいのか

理由をはっきりさせることです。

 

 

さらに、その○○は

楽しいことにするのがポイント!

 


筋トレの継続はどうしても

「辛い」「やめたい」など、

マイナス表現になりがちなので、

楽しいゴールを設定して

モチベーションを維持しましょう!

 

 

また、目標を達成できたときの

ご褒美を決めるのもおすすめです。
 


目標を達成できたときの

ご褒美を決めておくことで、

さらに筋トレを

継続する意欲が向上するからです。

 


「◯kg達成したら家族で旅行に行く」

「◯回トレーニングを終えたら服でご褒美」

 

f:id:hmdtpwjd:20210225125755j:image

 

 

など、達成後の目的を明確にしましょう!
 


体重を達成することではなく

「ご褒美を得るために頑張る」

という形であれば、

 

 

高いモチベーションが

維持できるのではないでしょうか?
 

 

まずは今すぐ

“何となく痩せたい”ではなく、

“絶対に○○をしたいから痩せたい”という

強い目的を持ってください!

 

 

小さな目標設定をクリアしていくことで、

成功体験として自信も湧いてきます
 


いままで筋トレがうまくいかなかった、

という経験がある方は、

ぜひ一度目標設定を

見直してみてください!

 

f:id:hmdtpwjd:20210225125835j:image

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

あ、待ってください!

 

僕からのお願いです。

いいネとコメントしてくれませんか?

お金も時間もかかりません。

 

それではありがとうございました!